山田2号的音楽日記

『THE SLUT BANKS』『ZIGZO』『D’ERLANGER』の事ばかりですわ。

セブンと任天堂とamazonとdocomo

 

昔、セブンイレブンのクジでニンテンドー3DS
当てた事がある。すごいでしょ?
ところがオレはゲームをやらない。
その3DSは、一体どうなっているのか?
携帯音楽プレイヤーになってます。はい。

f:id:yamada2gou:20190503213946j:plain

 

その3DSに、遂に手に入れた
D’ERLANGER』の【J'aime La Vie】と
THE SLUT BANKS』の【ダイレクトテイスト】
このCDアルバム2枚をいれて出勤。
オレの職場は仕事中音楽聞き放題。

f:id:yamada2gou:20190503214021j:plain

※職場イメージ

 

 

どんなに忙しくても、昼飯が夜の7時過ぎに
なっても常に音楽は流れている。
(なんかオレ仕事頑張ってますみたいな
 アピール、ウゼェね。)
おかげで結構曲を覚えてきた。

そうなると人間って欲深いもので
どうしても次が欲しくなる。

そんなある日、事件が発生(大げさ)。
Amazonで、dポイントがたまる!つかえる!》
ってニュースが目に入ってきた。
ん?dポイントってドコモのアレか?
オレのスマホはドコモだから、ちょっと
見てみるか。ってガビーン(死語)!!
2万円以上あるじゃないか。しかも
期限切れで毎月何千円か捨てられてるし!!
oioioi・・・いや、おいおいおい。
これを使わない手はない。
Amazondocomoも、でかした。