山田2号的音楽日記

『THE SLUT BANKS』『ZIGZO』『D’ERLANGER』の事ばかりですわ。

2019/2/16(土)浅草Gold Sounds《2nd Anniversary『KING ROCK』2マンLIVE》その①『トリルダン』編

 

再び《ROCK》のカッコよさを再認識した
2018年も終わり、2019年に突入。
いろんな曲もいっぱい覚えたし、
そろそろライブ行きてぇなぁ~。
よし、チェック。なになに~?

『D'ERLANGER』は2月22日に新宿LOFTか。
ん?金曜日?ん~、休み取れるか微妙。

THE SLUT BANKS』は?
2月16日(土)浅草Gold Sounds、はい決定。

f:id:yamada2gou:20190504194438j:plain
って事でやってきました、浅草Gold Sounds。
今日は『トリルダン』と2マンとの事。

初めて聞く名前のバンドなのでYouTube
軽くチェック。GとBは女の子で、その2人が
VoもやっててDrは男の子。音は爆音。
ほほう、おもしろい。

さっそく始まりました。


『トリルダン』

1.ERO=GLA
2.SUPER HERO
3.FREE LIFE FREE
4.螢の夢
5.ナナシミライ
6.under the sky
7.BLACK SWAN
8.モンスター
9.LAST ONE
10.ギゼン
11.眠眠打破
12.Cry your soul
13.プリンセス


かわいらしい女の子が爆音で巻き舌で
唄っている姿がカッコいい。男前である。
ぶっちゃけ男のオレよりも男前である。

曲が終わる度に歓声を上げるのだが
周りには女性ファンが多いからか
自分の声(男の低い声)が
自分で聞こえちゃうw

所々に挟んでくるMCが面白い。
ギターのJUANとベースのMARUが2人で喋る。
西の出身だけあって色々笑わせてくれる。
そんな中、GIVAはトークに参加せずに
ドラムセットに座って静観。
プレイは激しいのにね。

6曲目“under the sky”かな?
震災の事を書いた曲って言って
東日本大震災の事を話し始めた。
自身も阪神・淡路大震災を経験して
友達が亡くなっているって言ってた。
もちろんTVのニュースでリアルタイムで
見てたから、たくさんの人が亡くなったり
相当な被害が出てたのは知ってたけど、
やっぱり経験者の口から直で聞くと響くね。
忘れちゃいけない出来事、
いろいろ考えさせられたわ。

そして進んでラスト“プリンセス”。

ちょっとこの曲はヤバイ、カッコ良すぎる。
ヘタしたら泣いちゃうくらいのレベル。

って事で『トリルダン』初めて見た感想、
女の子のバンドって初めて見たんだけど
変にキャピキャピする事もなく、
ただただカッコ良かった。
またこのバンドのライブに来たいなぁ
なんて思った。