山田2号的音楽日記

『THE SLUT BANKS』『ZIGZO』『D’ERLANGER』の事ばかりですわ。

2019/2/16(土)浅草Gold Sounds《2nd Anniversary『KING ROCK』2マンLIVE》その②『THE SLUT BANKS』編

 

さて、続きまして『THE SLUT BANKS』。
去年の名古屋では、骨Tシャツを
着てた人たちが暴れ回ってるのを見て
とてもうらやましかったので
オレも今回、骨になるべく
グッズ売り場へと向かう。

「骨Tシャツありますか?」
「ダイレクトテイストのがありますよ。」
「(よっしゃ~!!)1枚下さい。」
「サイズはSかMしかないですけど。」
「チャラリーン」 ← 小銭を落としたわけではない

最低でもLL以上は欲しい。
あまりピッチリした骨だと
クソださい骨になってしまう。
骨になりたかったけど
今回、骨は諦めよう。
ああ、骨。

客席で待つ事何分くらいかな?
お、出てきた。TUSKだ。
さて、今日は何を演るんだろ。


THE SLUT BANKS

1.TOY
2.ROCK BABY
3.月と便所
4.Please
5.雨に打たれたとでも思へ
6 The Rolling
7 丸こげ
8.BRUSH MAN
9.イガイガ
10.HELLO MURDER
11.Trap
12.Crying Beggers
13.勝負師
14.RUN GIRL LOVE
15.Pandemic Dance
16.Noisy Love

ENCORE

17.どら猫とダンス
18.Find My Way

※セトリあってるか自信なし


グヮーン!!
あれ?これって、もしかして
“TOY”が始まるんじゃね?
絶対そうだ“TOY”だ!!約半年間、一生懸命
曲を覚えたもん。わかる、わかるぞ~!!
ほら、やっぱり1曲目“TOY”だ、
と思った瞬間、視界がすごくズレて
平衡感覚もおかしくなった。えっ何!?
あ、これってモッシュが始まって
オレ吹き飛ばされてるじゃん。
参加しようか迷ったけど、昔
BLANKEY JET CITY』のライブで
調子に乗って暴れて、駅のトイレで
吐いた事を思い出し、今回はパス。
暴風域ギリギリの所から観戦。

2曲目、“ROCK BABY”イントロで
客席からoioiコール。マジか。
こういうコール大好きなんだわ。
負けずに叫んじゃうよ!?

3曲目、“月と便所”と知ってる曲が
続く。楽しい、楽しすぎる。

TUSKは客の煽りがうまいなぁ。
ついつい乗せられちゃう。

ACEは、やっぱりジャンプが高い。
去年の名古屋よりステージは少し
狭めだったんだけど関係なし。
いいギター弾くしパフォーマンス
能力高いと見た。

DUCKは前半そんな動かずに弾いていたけど
何て言うか、レジェンド感が
出まくり。「うわ~本物の戸城だ。」
みたいな感じ。


去年の名古屋《TTMND2018》で初めて
ドラムのカネタクを見た。
スゲェパワフルにぶっ叩く姿に
「おもしろいドラマーがいるなぁ」
なんて思っていたら、後日脱退。
『スラット』ファン歴数日目だったけど
けっこう残念だった。

その後に加入?した救世主HAYATO
音は聴いた事ないけど
写真で見た感じ、なんか良さそう。

f:id:yamada2gou:20190505150822j:plain

その《良さそう》が《良い》に
変わったのが今日のライブ。
すげぇ熱いドラムを叩くよね。
声もよく聞こえるし。
新曲のどれかわからないけど
ドラムの出だしで失敗したのか
「(ゴメン)もう1回!!」
って演り直してた。
客席からは「おい~www」
みたいな温かいヤジ(笑)
正直、どこが間違ってたのかわからん。
だけどこういうのって《ライブ》の
醍醐味で楽しいよね。

13曲目“勝負師”の頃かな?
『トリルダン』のTシャツ着た
女の子2人と男の子が1人が
オレの前に突然来て見始めた。男の子は
動画を撮ってる。関係者さんかな?
あ、『トリルダン』のメンバーじゃん!!
あまりに近くてビビった。

この辺の曲からは、勉強したおかげで
全部わかった。どれも殺傷能力高めの曲。
このまま嵐のような激しくて楽しいライブは
これで終わった。

前にいた『トリルダン』のメンバーに
すごい良かった事を伝えようと思ったけど、
しばかれたら困るので止めといた ← 小心者

ギターのJUANはいろんなトリラーさん達
(ファンの方々)と客席で喋ってて、
BARカウンターに向かって行って
「お金あとで払うからビールちょうだい~」
・・・なんか《ROCK》な姉ちゃんでした。

生ビール4杯が裏口に運ばれてるのを見て
あ、絶対『スラット』の分だなってニヤリ。

THE SLUT BANKS』のライブ、想像以上に
楽しかった。もっと早く知ってれば良かった。
毛嫌いしてた昔の自分に会えるんだったら、
説教を小一時間、いや、場外でバックドロップ
かましてやりたいな、と。

f:id:yamada2gou:20190505150838j:plain