山田2号的音楽日記

『THE SLUT BANKS』『ZIGZO』『D’ERLANGER』の事ばかりですわ。

2019/8/11(日) 渋谷TSUTAYA O-EAST《The Time Machine Never Destroyed 2019》その④ 『ENCORE SESSIONS』編

 

ふぅ。『デランジェ』が終わりました。
あの緊張感から解放されて、ちょっと
疲れが出てきたかな。あ、だけど
これは良い疲労感ね。プラス爽快感・達成感。
ダメな疲労感ってのは、仕事中の・・・まあいいや。

さて、今年のセッションはどうなるか。
予想として、1発目は『ハノイ』の
“Malibu Beach Nightmare”、ラストに
“GLORIA”“I LOVE YOU”と見た。
あとは読めん。なんてったって
『スラ』『ガス』『デラ』(略し方が雑だぞ)
だもんなぁ。

待つ事数分、まずはkyoが出てきた。
客を煽りながらメンバーをステージに呼ぶ。


『ENCORE SESSIONS』
 セットリスト


1.“GLORIA”

  Vo.kyo・TUSK
   G.TATSU・ACE
   B.SEELA
  Dr.HAYATO
 

2.“GERONIMO

  Vo.kyo・BAKI・TUSK
   G.CIPHER・TATSU
   B.SEELA
  Dr.Tetsu


3.“LA VIE EN ROSE”

  Vo.kyo・BAKI・TUSK
   G.CIPHER・TATSU
   B.DUCK
  Dr.Tetsu


①“GLORIA”

SEELA登場して何か喋ったけど聞き取れず。
kyo「何て言ったの?」
SEELA喋り直したけど、やっぱり聞き取れずw

TUSK登場でkyoと同じ赤シャツ。
「お揃いじゃないですか。ちょっとうれしいッス」
さっきまでのステージとは打って変わって
おだやかなkyo。TUSKと並ぶと
《かわいがる先輩》と《甘える後輩》みたいで
見てて微笑ましい。

「この人だからこれを演ろうと思うんだけど、その人出ない」
「出ないって言い出したの、今日になってね~」
「最後の方に出る曲で頭いっぱいみたいです。」

みたいな流れで、おいちゃん不在の“GLORIA”始まりました。
スタートで“グロリア”か、早いなぁ。
この曲のベースソロをSEELAが弾いてる。
レアだわ~。


②“GERONIMO

見間違いかもしれないんだけど、CIPHER
呼ばれて上手に向かって歩いてる時
すれ違いざまにTUSKのちんちん触ろうとして
TUSK笑顔でよけてたw(ように見えた)
まぁ、なんかしらCIPHERちょっかい出してた。
これもまた、微笑ましい。

赤シャツ黒シャツ3:3になって
TUSK「客席はどうなんですか?」
客席「うぇーい!!!」
TUSK「お前ら骨じゃねえかよw」
kyo「あれ、TUSKの親戚?」
TUSK「親戚みたいなもんです。いつも優しく
   してくれてありがとうございます。」

さっきまでの緊張感どこ行ったw

そんな感じで“ジェロニモ”スタート。
さっき本編で聴いた時も破壊力抜群だったけど
また、これはこれで別物ジェロニモ
もちろん殺傷能力かなり高かった。


③“LA VIE EN ROSE”
DUCK呼ばれてベースをブーンと鳴らしながら登場。
冷やかすメンバーに
「大丈夫だよ、紫色のピック拾ったから」
ここで大歓声、大爆笑。
そして始まりました。
BAKIが唄う“ラヴィアンローズ
なんかスゴく新鮮だった。
ギターソロではCIPHERとTATSUが
向かい合って弾いてるのもカッコ良し。

そんな感じでアンコールセッション終わりました。
えっ、もうちょっと見たい。ダブルアンコールとか
ないかな?って、お客さんもう出口に向かってるよ。
終わりかぁ。(´・_・`)ショボーン

しぶしぶオレも外に出て写真撮る。
今回は撮影ポイント少ないな。

f:id:yamada2gou:20190816024510j:plain

f:id:yamada2gou:20190816024643j:plain

あーあ、終わっちゃった。
秋はどうしよう。浜松は県内だけど
遠いし。って事は横浜か東京か。うーん。
悩むわ。
その前にオレの夏は終わったのか?
否!!

って事で、次回予告

新宿心音会 沼津

をお送りします。