山田2号的音楽日記

『THE SLUT BANKS』『ZIGZO』『D’ERLANGER』の事ばかりですわ。

ぞうさんギターで『CRAZE』“Hummer Hammer”弾いてみた

 

さて、ブログネタが無いです。
どうしましょ。

そうそう、そういえば最近Twitter見てると
けっこう皆さん、楽器をやってらっしゃるのよね。
正直、うらやましかったりする。
そんな皆さんの影響を受けまして
オレも約20年ぶりに始めてみる事にしました。
STAY HOMEだしね。

ここで問題が。
オレのギター、ネックが反ってるわ。
ベースは?うん。これは大丈夫。
でもオレ、ベースのアンプ持ってないや。

ん~。あっ、アレがあった。
って事でホコリをかぶったZO-3ギター。

 

f:id:yamada2gou:20200502235942j:plain


で、弾く曲は前からコピー
したいと思ってたコレ。

『CRAZE』の“Hummer Hammer”

どめくらひとりにこのさわぎですよ。


TUSKが作詞・作曲のめっちゃ
カッコいい曲。
最近、新宿心音会で『CRAZE』の曲
少しずつ解禁してるみたいだけど
たぶん、これは演ってないはず。
(演ってるのかな?)

こんなカッコいい音楽を
埋まらせとくのは、もったいない。

って事でやってみた。どうぞ。

 

 

・・・ふふふ。

しかし我ながら、よくこれを人前に出したな。
ちんちん出した方が、マシなレベルじゃねーか。
えぇ、まあ勢いで弾きましたんで。
スコアがないんで耳コピです。
あってるかどうかは知らん。

あと、言い訳としては

・もともと、オレはベース専門
・しかも何十年も弾いてない
 (1年に1~2回は弾く)

ってとこか。

まぁ、今後どのように成長するか
見ていてくださいな。

次回の課題曲

①『ZI:KILL』の“NONFICTION”
②『BY-SEXUAL』の“COMEDY STORY”

です。

ウソです。

多分もうやりません。

 


次回予告
6月にスラット浜松行きたいと思っているが
ムリだろうな~。