山田2号的音楽日記

『THE SLUT BANKS』『ZIGZO』『D’ERLANGER』の事ばかりですわ。

【NOIZ THE RIPPER】『THE SLUT BANKS』

 

 

THE SLUT BANKS』NEW ALBUM

  【NOIZ THE RIPPER】

遂に出ました!!買っちゃいました!!

f:id:yamada2gou:20190505233012j:plain

前回の反省点、急いで買わなければ
Bonus Discが付いて来ないって事を
勉強させてもらったので、
中高生だった頃でもやった事がない、
《発売日前の予約》ってヤツを
40過ぎて初めてやっちゃいました。
なので、“死に顔にサクラ花びら”
こちらもバッチリGetしたぜ。


1.BRUSH MAN
2.イガイガ
3.me and
4.痛み止めとアルコール
5.見苦しいほど狂おしいほど
6.涙をそっと流しているかい
7.The Rolling
8.人形姫
9.丸こげ
10.Trap
11.HELLO MURDER
12.病んでんのさ
13.美貌
14.かったりぃ日々抜け出して

BD.死に顔にサクラ花びら

 

“BRUSH MAN”

間奏時のTUSKの動き・・・
かわいいじゃねえか

 

“Trap”

HAYATOのイテマエ感が全面に
出てます。叩き倒してます。

 

これは《OKMusic》のインタビューを
そのままコピーしたヤツなんだけど

f:id:yamada2gou:20190611232137p:plain

なんかさ、この方は涙が出るくらい
カッコ良すぎる。売れ線の曲を書こうと
思えば出来るハズなのに。
金の方に行っちゃって残念な感じに
なってしまったミュージシャン・バンドも
多い中、この人は本当のロック魂みたいなのを
持ってる人なんだなって。ガチで応援するわ。
売れてほしいなぁ

さて、このアルバムには早くてやかましい(笑)
良い作品がいっぱい入ってるんだけど
その中でも、気になるのが
7曲目“The Rolling”って曲。
これはそんなにうるさい曲じゃないんだけど
歌詞ね。1回目は
《しばらくここにいてくれよ》
2回目は
《このままここにいてくれよ》

これって新メンバーに向けての
TUSKの言葉に聞こえる。
1回目は謙虚に、でも2回目は本音で、
みたいな。一緒にこのバンドで自由にやろうぜ、
ずっと転がってこうぜ、みたいな。
オレはそう解釈したんだけど。
そんでまたその後のACEのギターソロで
涙腺崩壊しちまう。

まぁ違ってたらゴメン。誰に謝ってるんだ?

と言う事で、このアルバムを聴いて
THE SLUT BANKS』がさらに好きになった。

 

f:id:yamada2gou:20190505233546j:plain

喜んでると思うよ