山田2号的音楽日記

『THE SLUT BANKS』『ZIGZO』『D’ERLANGER』の事ばかりですわ。

エクスタシー/フリーウィル初心者

 

その時、事件は起こった!!

なんて、そんな大した事ではないんだけど
実家に行ったらこんな物が出てきました。

 

f:id:yamada2gou:20210324220322j:plain

※『LADIES ROOM』【eat a peach


・・・これはスゴイ宝が出てきた。
ほぼ新品じゃん。でも待てよ!?
オレ、『レディースルーム』は
聴いた事がないはずなのに、なんで
部屋にコレがあったんだろう?

あっ!!思い出した!!
買ってたわ、友達に勧められて。
で、高校を卒業して
静岡から神奈川に移る際に
持って行き忘れた・・・んだろうな。

11曲目の“Round and Round”が
特に好きだった。
この曲中の《男同士の友情》
みたいなのがカッコ良くて憧れた記憶が。

そもそも1曲目“Dance!! in the back”
出だしのGEORGEのベースから
いきなりカッコいいし。

まぁ説明するまでもないんだけど
『LADIES ROOM』は《エクスタシー》所属。
そういえばオレ

《Extasy》系で聴いていたのは

 

f:id:yamada2gou:20210324220515j:plain

『X』

 

f:id:yamada2gou:20210324220612j:plain

ZI:KILL

 

f:id:yamada2gou:20210324220708j:plain

LUNA SEA

 

の3バンド、


《Free-Will》系に至っては

 

f:id:yamada2gou:20210324220752j:plain

『BY-SEXUAL』

のみ

はい。実は私、山田2号は
エクスタシー/フリーウィル
初心者なんです。

ふふふ。
僕の事を笑ってごらんよ。

 

イヤ待てよ!?これはチャンスじゃね!?
今現在、オレが応援しているのは

THE SLUT BANKS
ZIGZO
D’ERLANGER

なんだけど、このコロナ禍で
行けるライブは限られているし、
今年出そうな新作アルバムも
今の所、6月の『ZIGZO』のみ。

中古CD買ってエクスタシー/フリーウィル
勉強するには、もってこいな期間じゃね!?

よし、スイッチが入った。

というわけで、さっそく購入。
エクスタシー/フリーウィル
知る上で、『X』『COLOR』の次に
押さえなきゃいけないのは
やっぱりこれでしょう。

って事で、まずはこの2枚。

f:id:yamada2gou:20210324220910j:plain
f:id:yamada2gou:20210324221005j:plain
※『LADIES ROOM』【SEX SEX SEX】

アメリカンなロックだな、と言う印象。
歌詞は、まぁエロいんだけど
あまりそんな風には聴こえない。
曲によっては爽やかに聴こえたりもする。

 

 

f:id:yamada2gou:20210324221116j:plain
f:id:yamada2gou:20210324221146j:plain
※『かまいたち』【いたちごっこ

音楽で遊んでる、ふざけてるっていう感じ。
(最大限の褒め言葉)
この舐めた感じが、世間に対する
反抗に見えてカッコ良い。

 


あと、引き続きこちらの勉強も継続中。
去年初めて聴いてショックを受けた
【激突!!】の次のミニアルバム

f:id:yamada2gou:20210324221322j:plain
f:id:yamada2gou:20210324221342j:plain
※『COLOR』【FOOLS ! GET LUCKY ! !】

 

実は、この【FOOLS ! GET LUCKY ! !】を
YOUTUBEで見てカッコ良いって
思ったのが『カラー』に興味を
持ったキッカケ。やっぱり良い。


『東京YANKEES』とか
『DECAMERON』なんかも
気になるんで、その内に・・・。

 

たぶん皆さん、
エクスタシー/フリーウィル系の
新しいアルバム早く出ないかな~
っていうワクワクを10代の頃
経験してると思うんだけど
オレは46歳にして初めて経験するんだ。
残念ながら、当時のライブに参戦する事は
出来ないけどね・・・。
まぁ、人生楽しんだもの勝ちって事で。

楽しむことだけを考えて Woo-Yeah

 


さて、次回予告は

『スラット』吉祥寺
『ジグゾ』新宿か名古屋

を考えてます。
行けるかどうか
わからんけど。