山田2号的音楽日記

『THE SLUT BANKS』『ZIGZO』『D’ERLANGER』の事ばかりですわ。

2022/10/1(土)吉祥寺CLUB SEATA《13th Anniversary(始)》『THE SLUT BANKS』

 

あ~あ。スラットのライブ行けてないなぁ。
今、発表されてるのは
吉祥寺のイベントと札幌のみ。
これはイカン。今年が終わっちゃう。

札幌かぁ。実は憧れてるんだよね、
北海道。でも足踏み入れた事はない。
死ぬまでには行ってみたいな。
しかし今は無理なのだよ。

札幌は厳しいので吉祥寺1択。
本当はワンマンがいいけど、
考え方を変えよう。こういうイベントの時は
スラットファンが1人でも多ければ
メンバーも喜ぶはず。知らんけど。

って事で吉祥寺到着。
もちろんCLUB SEATAは初めて。

スラットの出番は2番目なので
ビール飲みながら待つ。

SE.“INOKI BOM-BA-YE”で入場。
イムリーな選曲。
おいちゃん「元気ですか!?」

1曲目。???。
わからん。
オレの知らない昔の曲か?
いや、今レコーディング中
らしいから新曲か?

2曲目。
やっぱりわからん。
でもこれはカッコいいぞ。
ギターがジャンジャジャージャジャジャジャン(ピタッ)
ピタッの所でボーカル。
ブランキー』の“嘆きの白”とか
“D.I.J.のピストル”タイプの曲。
ちょっと違うか。う~ん、伝えにくい。
みんな、ニューアルバム買って確認してね。

ここでMC。GODが27歳の誕生日と言う事で
27秒間ドラムソロやってと無茶ぶりのTUSK。
「ドンドンドドンドン チーン」
控えめなGOD。

3曲目。
これもわからん。
ロッキンロック?ラッキーロック
そんなタイトルだったと思います。

ここから定番のノリノリな曲。
本日も腕にいっぱいブッ刺してたし
トイトイトイトイだし、
“Baby buster”の、おいちゃんとACEの
コーラスとか。

個人的に嬉しかったのは、
おどろおどろしい?イントロ。
あっ、これCDで聴いてた好きなヤツだ。
来るぞ~、ゴクリ

「デビール!!モンキースパナ!!」

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 

初の生モンキースパナ!!
スゲェこの破壊力。大満足。

そして最後は“ONLY YOU”を
演って終わりました。


--------------------

セットリスト

1.新曲?
2.新曲?
3.新曲?
4.Pandemic Dance
5.Noisy Love
6.TOY
7.デビルモンキースパナ
8.Baby buster
9.キワドイBABY
10.ONLY YOU

--------------------

スラット終わったので、ラウンジに
向かい2本目のビール飲む。
他のバンドも楽しみたいからひとやすみ。
そしたら誰かがオレに「おっ!!」って
声掛けてきた。誰だろ?この場に
知り合いなんていないはず。
うわっ、祐さんだ・・・これは
完全無防備ノーガード金属バット
フルスイング痛恨の一撃状態。
固まる私、山田2号。
「おつかれさまでした」
って言うのが精一杯。
なんでこんな所にいるんだろ。←いや、いるでしょ

 

さて、ここからは他のバンドの事も。

-----

1番目『Su凸ko D凹koi』

《すっとこどっこい》と読みます。
女の子3ピースパンクバンド。
女子バンドを見るのは『トリルダン』以来。
《あのこのおっぱいもまないで》
《かのじょから・せふれにこうかく・あわれだな》
そんなパワーワードが頭から離れん。
んー。こういう下ネタを言う女の子達かぁ。
けしからん、めちゃくちゃ大好きだわ。

-----

3番目『流血ブリザード

客席に食パン投げる。ゴミ投げる。水ぶちまける。
ステージ前の柵をぶち破って
客席に来て暴れ回る。
メンバー全員客席に降りてきて
並び、足を開いてトンネルを作る。
そのトンネルをボーカルさんふるちんで
ヘッドスライディングで滑る。
めっちゃ楽しいけど、ちんちん痛いよね?
パンク魂を見た。

-----

4番目『BOMB FACTORY

正統派ロックバンド。重たい曲多めなので
ヘドバンしやすそう。実際やってる女子も
多かった。あれって芸術だと思う。
オレ?肩こりひどいからムリ(´·ω·`)

-----

さて、全バンド終わったのでラウンジに
向かってひとやすみ。これは終わりなのかな?
それとも全バンドステージに上がって
まだ何かやるのかな?わからん。
うわっ、斜め前に戸城さんがいる。
戸城さんのこの至近距離は初めてだ。
女子と話してて「ジョン・トラボルタ
好き」とか言ってるし。
向こうの方には祐さんいるし、
でもみんな普通にしてるし
なんだこの空間、バグってるのか?

多分終わりだろうから帰ろ。
あ、でも写真撮ってなかったなと思い
誰もいない入口を撮り始める。そしたら
また祐さんがひょこっと1人で出てきた。
く~、マジか。もう死ぬ。
でも勇気を振り絞って
「祐さん、今度心音会でまた沼津に
来て下さいよ。」って伝えた。そしたら
「嬉しい事言ってくれるね~、行く行く。」
って祐さん。

高1の時に買った【CLOSE DANCE】って
アルバムで唄ってた人
(真世界知ったのはそのあと)

画面の中の人

音楽雑誌に出てる人

ステージ上の人

遙か昔、組んでたバンドで
ZI:KILL』のコピーもやった

そんな遠くて憧れの方が
オレと1対1で話してる。

すげぇ事だよ!?

前にもここに書いたけど、
一生ついていきますわ。

なぜかCLUB SEATAの床。

※ 公式からお借りしました

※ 公式からお借りしました