山田2号的音楽日記

『THE SLUT BANKS』『ZIGZO』『D’ERLANGER』の事ばかりですわ。

東のX、西のCOLOR

 

私、山田2号、前回の記事で
こんな事を書きました。

《東のエクスタシー、西のフリーウィル

と。これは言い換えると

《東のX、西のCOLOR》

となります。

『X』・・・めっちゃくちゃ聴きました。
それこそCDが擦り切れるくらい。


『COLOR』・・・名前は知ってるけど
聴いた事ないや。


・・・はぁ!?


『COLOR』知らないヤツが
フリーウィル》語るなや。

自分で自分を叱った所で
さっそく購入しました。

f:id:yamada2gou:20201019121558j:plain

【激突 ! !】『COLOR』

f:id:yamada2gou:20201019121647j:plain

さっそく聴いてみる。
たぶん皆さん知ってると思うので
細かい事は省きますが

コレはスゴい!!
すごく良い!!!
初期衝動感がハンパない!!!!
捨て曲まったくなし。

ネット上で《DYNAMITE TOMMY》は
歌がヘタとか書いてあったけど
全然そんな風には思わなかった。
勢いとか荒々しさはスゲー感じたけどね。
こういう怒りの感情的なボーカルが良いんじゃん。


これは、多感な時期というか
青臭かった頃に聴いておきたかった。
ものすごく後悔。

『COLOR』をあの頃知ってたら
今のオレはどうなってたかな?

まぁ、ほとんど変わってないと思うけど
そう思うくらいインパクトある
アルバムでした。
(教科書や生徒手帳には意味もなく
 COLORって書いていただろうな。
 XやBUCK-TICKのように)


そうなるとアレも気になって引っ張り出してきた。

f:id:yamada2gou:20201019121713j:plain

Vanishing Vision】『X』

f:id:yamada2gou:20201019121748j:plain

久しぶりに聴くけど、あいかわらずこっちもスゲェ。

 

ん~ハマった!!どれくらいハマったかというと
仕事中の音楽は、この2枚のアルバム。
スマホの待ち受けも、この2バンド。

f:id:yamada2gou:20201018182153p:plain
f:id:yamada2gou:20201018182220p:plain

なんかさぁ、中高生に戻った気分だよ。

はっ ヽ(#゚Д゚)ノ
オレ、おっさんだった・・・。


さて、話を現在に戻して
次回は

11月『スラット』浜松

をお送りします。