山田2号的音楽日記

『THE SLUT BANKS』『ZIGZO』『D’ERLANGER』の事ばかりですわ。

2018/8/11(土) 名古屋ReNY limited《The Time Machine Never Destroyed 2018》その① 『THE SLUT BANKS』編

 

遂に来たぜ、この時が。

 

f:id:yamada2gou:20190428161500j:plain

 

いや~、ライブハウスなんて何年ぶりだろうか。
たぶん、当時の職場の先輩に連れて行ってもらった
2004年大晦日の『横道坊主』を
観に行った福岡DRUM LOGOS以来じゃないかな?
だいたい14年ぶり(苦笑)

うん、やっぱりいいね。この雰囲気。
なんか、こう《不良っぽさ》《不健康っぽさ》
みたいなのが。くそガキに戻った気分になれる。
そういうのに憧れてたんだよなぁ、くそガキの頃は。
まあ、年取った今となっては
本当の《不良》《不健康》だと困るんだけど・・・。
あくまで《っぽさ》ね。

さて、そんな久しぶりのライブハウスに入って
パンフレット見たり、スマホ見たり
喫煙所でタバコ吸いながらビール飲んで

待っていたら客席から大歓声が。
急いで客席に戻るとステージ上に祐がいた。
うわ~、祐だ・・・今はTUSKか・・・
十何年ぶりに見たけど変わらねえなぁ。
なんて感慨深く浸ってたら
いきなり始まった。


THE SLUT BANKS

1.Noisy Love
2.どら猫とダンス
3.ROCK BABY
4.1999-Shyboy story- (D’ERLANGER cover)
5.涙の最終飛行
6.I'll go around
7.TOY


1曲目“Noisy Love”で
スタートと共に客席台風状態w
良い意味でたまんね~
骨Tシャツ着てタオル頭に巻いた人たちで
モッシュモッシュの嵐。
参加はしなかったけど
いいな~、うらやましい。
4曲目“1999-Shyboy story-”
この時kyoが出てきた。初めて見る生のkyoは
金髪でラフなTシャツ姿が新鮮で
メチャカッコよかった。
そして始めて聴く『THE SLUT BANKS』版“1999”、
これにはたまげた。あの“1999”が
こんなになっちゃうんだ。スゲェ。
こんなアレンジしちゃう『THE SLUT BANKS』って
スゲェな。めちゃくちゃカッコいいじゃん。
そうこうしているうちに最後の曲“TOY”で終わった。

THE SLUT BANKS』の曲は、ぶっちゃけ
1曲もわからなかったけどスゲェ楽しかった。