山田2号的音楽日記

『THE SLUT BANKS』『ZIGZO』『D’ERLANGER』の事ばかりですわ。

2018/8/11(土) 名古屋ReNY limited《The Time Machine Never Destroyed 2018》その④ 『ENCORE SESSIONS』編

 

全バンド出番が終わって、これからセッションとの事。
よくよく考えてみたら、こういうのも初体験だわ。
野球で言ったらオールスターみたいな感じ?
(野球詳しくないからわからんけど)
ラーメンで言ったら新横浜のラーメン博物館
みたいな感じ?(違うと思うの)

前もってネットで見てみたら、東京や大阪では
オレがこのライブに来たきっかけの1つである
DIE IN CRIES』の“MELODIES”とか
ZI:KILL』の“華麗”とか“TERO”を
演ったなんて情報が書いてあったから
今日は何を演るのかスゲェ楽しみ。
泣くかも。漏らすかも。気絶するかも。
はたして『CRAZE』は行われるのか?


『ENCORE SESSIONS』

1.Malibu Beach Nightmare (HANOI ROCKS cover)
2.Weeping Song (DIE IN CRIES cover)
3.NO MORE TO SAY (ZI:KILL cover)
4.SPY OF LOVE (SPY cover)
5.I'M GETTIN' BLUE (ZIGGY cover)
6.GLORIA (ZIGGY cover)
7.I LOVE YOU (BODY cover)


②“Weeping Song”おぉ~、これが来たか。
 室姫深ではなくLEZYNAのギターってのが印象深かった。
 久しぶりに聴いたけど、相変わらず良い曲だよね。

③CIPHERの「皆さんZI:KILLはお好きですか?」
 って一言で始まった“NO MORE TO SAY”
 そう来たか。TUSKとCIPHERが同じステージに・・・
 オレ死にそう・・・

④『SPY』が『BODY』結成のきっかけになった一夜限りのバンド
 ってのは雑誌(ロクf、バンやろあたりか?)で見てたから
 知ってたけど音源聴いた事ないから、わからんかった。

⑥“GLORIA”、おそらくオレが生まれて初めて聴いた《ROCK》。
 ベストテンで見たと思うんだけど、
 まだ『X』や『BUCK-TICK』を知る前の中学の頃のお話。
 まさかこれを観れる日が来るなんて・・・

⑦絶対に演ると思ってた“I LOVE YOU”。
 何回かライブで観てるけど、やっぱり名曲。
 最後の方の「oioioi」って客の掛け声あるじゃん。
 あれ大好きなんだわ。オレも精一杯叫んだわ。
 この時の声援は「CIPHER!!」じゃなくて「一郎!!」
 なんだね。

これで全部終了。どこのタイミングか忘れたけど、
全メンバーがステージに揃った時、TUSKが
「あー、こんな所に一郎さんのピックが!!」って拾って
それをCIPHERに渡した。それを客席に投げると見せかけて
投げずにスタスタとクールにステージからはけるCIPHER。
何これ、最高すぎる。もうこの世に思い残す事は
何もない、と思った。まだ死ぬ予定ないけど。


さて、今回のライブでわかった事

・『THE SLUT BANKS』は演者も客席も激しい
ギターのACEたけともはよくジャンプする。
しかも高い。すごい。


・声援は

 藤崎 → ROD
 一郎 → CIPHER
 戸城 → おいちゃん


・盛り上がりすぎて帰りが寂しい

ざっくりとそんなとこでしょうか。
来年タイムマシーン演ったら絶対全部参戦する。
それまでに曲をいっぱい覚えなければ、と
心に誓って名古屋を後にしました。

 

 

f:id:yamada2gou:20190503110932j:plain